世界最大級の展示会!PGASHOWへ行ってきました

毎年1月にアメリカ・オーランドで開催される世界最大級の展示会PGASHOWへ行ってきました!PGASHOWとは世界各国からメーカーが集まり新商品の発表がされるゴルファーにとってはある意味テーマパークのように魅力的なものなのです。そこに私は今回初めて参加してきたので、様子・感想をレポートしたいと思います!

開催地はアメリカ・オーランド

 

PGASHOWの開催地オーランドまでは、日本からヒューストン経由で約13時間。時差は-14時間あります。気候は冬でも日中は20度以上あり昼は半袖で大丈夫です。しかし朝と夜は急激に気温が下がるので羽織りは必須です。

オーランドといえば有名テーマパークがあちこちにあるのですが、全米でも有名なゴルフリゾート地でもあり、ゴルファーにとっては天国のようなところです。

前日のDEMODAY

早速レポートしていきます!まずは前日に行われるDEMODAYです。これは屋外でクラブを中心に新商品の試打や、有名選手のイベントなどが開催されています。午前中にはバッバ・ワトソン選手が!私達は混雑をさける為午後から行ったのでちょうど遭遇できず残念、、、。

どんな感じでブースがあるのかは、写真じゃすごく伝わりづらいのですが(笑)これはごく一部で、ずら~っと一周ブースがあり、時間配分を考えないと見きれない可能性もあります。

キャロウェイ最新クラブEPICももちろんありました!

私達がコブラのブースに行くと、すごい人だかり。DJブースもあったり他のブースと比べてにぎやかでした。何かあるなと思い様子をうかがうとなんとブライソン・デシャンボー選手がいました!!話題のワンレングスアイアンのプロモーションをしていました!

いよいよPGASHOWへ!

前日のDEMODAYとは雰囲気が変わり、クラブだけではなくウェア・バッグなどのメーカーも多数出展しています。

昨日のDEMODAYもそうですが、とにかくブースが多いです!ちなみこの反対側もブースがあります。ちょうどこの前日にタイガー・ウッズ選手がテーラーメイドとの契約を結んだとのニュースがあったこともありテーラーメイドのブースはタイガー・ウッズ選手モードで盛り上がっていました。

キャロウェイのブースにはEPICの巨大モックが!アパレルもずらりと並んでいました。

ゴルフウェアは基本的に日本ではあまり見ないカラフルなカラーリングが特徴的でした。

PGASHOW中よく派手なカラーのウェアを着こなしているゴルファーの方に何度も遭遇しました。黄色のポロシャツにド派手な柄のロングパンツを合わせているダンディーな方がいたりと、勝手に「この派手さでまとまるのがすごい!おしゃれ!」とうきうきしてしまいました。他にはカジュアルで落ち着いた印象のウェアが多数あり、派手なウェアとは対照的で新鮮さがありました。

最後に

まだまだ伝えきれていないことも沢山あるのですが、PGASHOWの雰囲気を知っていただけたら嬉しいです!

本当はPGASHOWの合間に食べたステーキの写真や、朝食に食べた巨大なパンケーキのご紹介をしたかったのですが、写真を撮る前に夢中で食べてしまいました、、、。

また、こういう機会があればレポートしたいと思います!

 

ご感想をお聞かせください

お楽しみいただけるコンテンツをお届けするため、アンケートの協力をお願いしております。
今後の特集記事の参考にさせていただきます。(回答時間ー約30秒)